栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 エクステリア シンプルモダン2

こんにちは、前回ご紹介させて頂きました、横浜市エクステリア Mさま邸のお庭のご紹介です。

すいません、下の写真のは左官の養生が残ってしまっていますが・・・・

自宅 兼 事務所の建物の為、ご家族の憩いの空間と社員さんの休憩スペースを設けるために、TAKASHOのホームヤードルーフをご提案させて頂きました。

梁部分に設置した2個のローボルトダウンライトが夜のシーンも暖かさと演出してくれます。

屋根は内天井を貼らず、光を取入れるポリカーボネート屋根を採用しました。また夏場の強い日差しを遮る為に、ロープ式開閉シェードも設置しております。

庭部のプライベート空間を作る為に、アプローチの門袖にデザインを合わせた袖壁を設置。風通しの確保と空間が重くなり過ぎてしまわないように、袖壁の先はTAKASHOの縦桟スリットフェンス(すきま30mm)を設置いたしました。

手前にあるユニソンの黒い立水栓は社員さんの手洗い用に、高さのある使いやすい商品を選択。奥にあるオンリーワンの立水栓は、アクセントにビビットな赤色を選びました。

ガーデンポットに植えられたオリーブも夜にはグランドライトでライトアップされ緑のある憩いの空間に仕上がりました!

Mさまお忙しい中、写真撮影にご協力頂き有難うございました。

koikawa

Aloe cv.'Chrismas Carol'