栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

今年・来年の流行色

こんにちは、齋藤です。

 

2016年は「アースカラー」が流行色となっていましたが、

2017年は「イン・ザ・ムード」という「平穏」をテーマにした色が流行るそうです。

 

アースカラー

自然界に存在する色。大地や植物、動物の体表などから着想を得た色のこと。

ブラウン系のみを指す場合と、グリーン系まで含める場合がある。

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ad

%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5

・イン・ザ・ムード(平穏)

グレーと紫の中間色。大地の平穏さを表現した色。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%b6%e3%83%bb%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%89

 

以前の記事でも色について取り上げましたが、

毎年流行の色を決めているというのは面白いですね。

アースカラーが流行った今年は、女性のネイルの色でセメントのようなグレーをよく見る機会がありました。

グレーががったパステルピンクや、くすんだ青もよく見られたと思います。

個人的には、青系統の色が好きなので、来年の流行色には鉄紺が合いそうだな~と思っております。

%e9%89%84%e7%b4%ba

 

流行色とは言っても、上記のようなナチュラルな色味は流行に左右されず、

長く楽しめる色だと思います。

エクステリアは、常にアースカラーに囲まれていると言えます。

自然石や植栽は一つとして同じものが無く、

晴れた日も、雨の日もそれぞれ違う表情を見せてくれるのも魅力です。

%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ab

サラストーン フランカ

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9

ラッフルフェイス

%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%a5

アフィオン・シャンパーニュ

(全て東京水産より)