栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

三協アルミ/カーポート屋根

こんにちは、去年の9月に完成・お引渡しとなった横浜市のO 様より、追加でカーポート屋根設置のお話を頂いており、幾つかの商品をご提案させて頂きました。

こちらは新築時のプランニングからご提案させて頂いていた、三協アルミのUスタイルⅡとなります。

最大間口10mのフレームからフラットな屋根パネルを吊下げた形の、スタイリッシュなカーポート屋根となります。フレームを延長して張り出したり、平面的に斜めに設置する事も可能なので車の出し入れ易さを考慮してのレイアウトが可能な商品となります。金額は通常の商品に比べ高価にはなってしまいますが、コストに見合うだけの自由なデザイン性を追求する事が出来お勧めです。今回はアプローチ部まで梁を延長して、駐車スペースとの一体感と全体のバランスをとってみました。フレーム効果も生まれ空間が引き締まった印象になります!

続いてこちらは、4Gワイド

後方に設置された二本脚で屋根を支えた、スッキリした印象のカーポート屋根となります。

二本の柱で2台分の屋根を支える為、柱の基礎サイズが1900×800と巨大に・・・ 金額はUスタイルよ安価ですが、せっかく造った土間を広範囲で壊す事になるのと、サンシルバーとアーバングレーのシルバー系の二色しかないので今回はイマイチでしょうか。車の出入りはとてもスムーズになります。

最後に、マイリッシュOKワイド

こちらの屋根は標準タイプの商品となります。特徴は屋根勾配が前下がりとなっており、土間勾配をとっても後方部の天井面が低く感じにくい商品となります。価格も三つの中では一番安価です。

商品は当初の計画通りUスタイルⅡに無事決まり、1月末の施工を目指して準備中です!

koikawa

Pachypodium succulentum