栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

安全大会

おはようございます、村山です。

昨日、某大手ハウスメーカーさんの安全大会に出席して参りました。

工事中の災害を起こさない為、基本的なことですが、危険への事前注意や、

工具の使用上の注意、第三者への安全対策、養生など、日ごろからの

心掛けが大切だなと、今一度、気持ちを引き締められました。

どれだけ、いい作品を造ったとしても、工事がおろそかでは、

お客様にとってご満足いただけないので・・・

日々、シッカリ工事の栄和ガーデンを継続していこうと思います。

フォレスト

話は変わり、弊社の施工エリアが広がったせいか、

最近は八王子に行く機会が増えてきました。先週末も、打ち合わせしていました。

仕事と私事を合わせると、ここ数週間は、週に3回ぐらいは八王子にいた気がします。

昨日の安全大会は横浜だったのですが、八王子と横浜では

街の雰囲気の違いを感じまして、おもしろいなと思いました。

ライティング

写真は伊勢原の過去の事例からです。

このエクステリアを見ていると、横浜にあっても、八王子にあっても、

どちらでもいけると思います。最近の建物がシンプルモダンに寄っているせいか、

エクステリアもシンプルに造ることで、全体のハーモニーが生まれるんだと思います。

もちろん、例えば、鎌倉の街並みに合わせて、風情を強めに・・・ということも可能です。

弊社の場合、一件一件、お客様のご希望を元にデザインを作りますので、

まずは、お打合せをさせていただければと思います。

シンプルがお好みなのか、ジャパニーズモダンが良いのか、ナチュラルが良いのか・・・

デザインの可能性は無限ですので。とにかく、そこに合うカッコイイ空間を演出します。

末筆ながら、最近、北にいることが多いせいか、お客様から、

『施工エリアってどこなのですか?』とよく聞かれました。改めて、書いてみます↓

施工エリア

弊社は、海老名にございますが、横浜、川崎、八王子、町田、鎌倉、藤沢、厚木・・・etc

北から南まで、全て施工エリアです。今、エクステリアをご検討中のお客様、是非、お問合せを

頂ければと思います。一件一件、シッカリとご提案・安心感のある工事をさせて頂きます。

また、外構のリフォーム工事も行っておりますので、ご検討頂ければ幸いです。