栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

天空カフェ

こんにちは、齋藤です。

先日、現調・打ち合わせで逗子にも行きました。

少し肌寒かったですが、春の陽気で海も穏やかで綺麗でした。

逗子 海岸

天候の心地よさで思い出したのですが、

鎌倉に「樹ガーデン(いつきガーデン)」というカフェがあります。

長谷寺鎌倉大仏へ向かう途中にあるのですが…

お店に行くまでにたくさんの階段を上らなくてはなりません!

途中に休憩用のベンチがあるくらいです。

スニーカー必須ですし、真夏に行くのは辛いのでは…と思います。^^;

ですが、苦労して登り切った先にある景色はそれだけの価値があると思います。

私は春~初夏の頃に行ったのですが、とっても気持ちよかったですよ!

まさに天空にあるかのような、ツリーハウスからの眺めのようでした。

周囲を木々に囲まれ、紅葉の時期に行くのも素敵だろうなと思いました。

従業員の方は毎日ここを上り下りしているのかと思うと…。

 

お勧めですので、鎌倉へ行った際には是非寄ってみてください。^^

樹ガーデンのような雰囲気のお庭も、栄和ガーデンへお任せください!

横浜 オーシャン横浜市・M様邸

海老名 裏庭海老名市・O様邸

横浜 裏庭横浜市・K様邸


体力に自信が無いという方には、

鎌倉駅から徒歩10分ほどの、「北鎌倉燻製工房」がお勧めです。

分厚いスモークチーズにはくるみが入っていて、お酒によく合いますよ!