栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

リフォームのご提案例

こんばんは、齋藤です。

 

外壁の再塗装と一緒に、エクステリアもリフォームするとしたら、

このような雰囲気になりますという例をご紹介します。

建物は、濃い色の外壁で落ち着いた雰囲気、植栽も多いといった外構から、

白い外壁に再塗装、既存の窓開きの門袖をいかして、

爽やかな雰囲気の外構はいかがでしょうか。

カメラ # 2

カメラ # 1

植栽もリゾートっぽいものを選びました。

門扉の位置を少し横に移動したことで、

真正面に掃出し窓が見えてしまうので、視線を遮るように高木を配置しました。

カメラ # 4

カメラ # 3

ちなみに、この図面を書いた時点では、

三協アルミのラステラのウッドデッキのデータがCAD内に入っているのを知らず、

1から書いたのを覚えています。笑

カメラ # 5

今回は、クローズからクローズへのリフォームのご紹介でしたが、

クローズからオープン、

またはその逆のリフォームも承っております。