栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

好感度CM

こんにちは、齋藤です。

 

剪定サービスについて、以前何度か記事にしています。

剪定サービスについての記事↓

★1 ★2 ★3 ★4 ★5

 

最近、私はカタログ郵送準備の業務をすることがあるのですが、

カタログに上記剪定サービスのチラシを挟む際に、いつも思うことがあります。

カタログやホームページ、看板、チラシのデザインに、どのくらいの力があるのかなと。

どの年代の方にも好感度が良く、反応が返ってくるような広告というのは、

どのようなものだろうと考えます。

また、カタログやチラシはじっくり読む時間がある時に見ると思います。

ホームページは、どのような会社なのか雰囲気をサラっと見たいときや、

逆に、細かいことをより良く知るために見るのではないでしょうか。

看板は、通りすぎる人や運転中の方の目にとまり、名前だけも覚えていただけるようにあるものだと思います。

外構工事をお考えのお客様にとって、カタログやチラシなどのデザインは

隠れた重要なポイントだと思っています。

(弊社打ち合わせ室に貼ってあるポスターの施工事例写真です。↓)

シンプルモダン 横浜市

横浜市 A様邸


広告といえば、テレビCM。

以下は、個人的に好きなテレビCMです。

◆YKKap 窓と猫の物語「見とれすぎて」篇

◆Audi-GoodnightCommercial

◆Felix

YKKapのCMでは以前、ドビュッシーの「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」

という曲が使われていました。

私も練習したことがあるピアノ曲なので、印象に残りました。

どのCMも思わず見入ってしまいます。^^