栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

エレガント エクステリア/施工事例

こんばんは、今日は横浜市で完成した エレガント エクステリアの事例をご紹介です。

以前、何度か施工中の様子を上げさせて頂きましたが、無事に完成いたしました。 (一部、植栽・砂利などの手直しをさせて頂く予定ですが・・・遅くなり申し訳ございません。)

当初ご依頼頂いた時には、RC擁壁と地下車庫がハウスメーカーにて施工済の状態でした。

こちらが施工前の様子

既存を活かしたデザインをご提案させて頂き、こちらの形に仕上がりました!

建物外壁が総タイル貼りの重厚感溢れるO様邸、エクステリアも建物の意匠に合せて外壁と同じタイルを使用し、一体感のあるエレガント エクステリアに仕上がりました。

道路からの高低差が大きい為、壁の高さが高く、全てタイル貼りにしてしまうと重くなり過ぎてしまうので、白い塗り壁とタイルを合わせたデザインにしております。

フェンスはYKK トラディシオンフェンス1型、門扉はトラディシオン門扉7型、鋳物の中でも縦ラインのシンプルな商品を使用しました。

色合いはサッシに合せてカームブラック色をチョイス。レンガピンコロ・玄関扉・縦格子のスリット材で使用している、濃いブラウン色をアクセントにバランスを取り、スッキリまとめました。

後日、南側のお庭部分もご紹介させて頂きます!

koikawa