栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

工事

こんにちは、村山です。

先日、完工する現場に最後の仕上げに伺いました。

細かい部分を掃除したりしながら、色んな思い出が溢れてきました。

職人さんに難しいことを言ったのにものすごく丁寧に、

綺麗に仕上げてもらえたり、急な変更でも、後からみても

この納まりで良かったと実感したり・・・などなど。

それぞれの納まりの数だけ、色んなストーリーがありまして、

それが一気に溢れてきました。

最後、現場を出る前に、突然、深い感動に見舞われまして、

一応、周囲を見廻して(人が見ていないことを確認して)から、

門袖に向かって、頭を下げてしまいました(笑)。

こうでもしないと、気持ちが納まらなかったのですが、

はたから見たら、ヤバい人ですね(笑)。

その後、別の現場に植栽工事の立ち合いに向かいました。

自分もお引き渡し後の植物の成長について考えてはいたのですが、

自分以上に、職人さんが将来の成長について考えてくれていて、

今回の植物だと、栄養をプラスした方が良いからこうしましょう等、

真剣に向き合ってもらい、話していて、すごくうれしくなりました。

完成した部分だけでは見えない部分かもしれませんが、

みんなで力を合わせながら、一件一件、シッカリと

工事をさせてもらっています。栄和ガーデンはそんな会社です。

↓過去の施工写真UPします。他にも弊社HPに事例がございますので、拝見して頂ければ幸いです。

ビュースルーフェンス