栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ジューンベリーと鋳物門扉

おはようございます、村山です。

会社のジューンベリーが、今年は大豊作です!

ついつい、朝からテンションマックスになってしまいました!笑

実は・・・先日、お客様の所で、ジューンベリーの実のおいしさについて、

延々と語ってきたのですが・・・(笑)、去年は美味しそうな色になってきて、

明日食べようと計画していると鳥たちに食べられるなどしていたため、

期待せずに、会社の庭を見たら、今年は大豊作でした!^^

さくらんぼ(?)

こう見ると、サクランボみたいですよね??ジューンベリーは、桜と同じバラ科です。

また、花も桜に少し似た雰囲気があります。白い小花なのですが、

桜に比べると、『可憐』とか『清楚』という言葉が似合います。

紅葉も含め、一年を通して楽しめる、オススメの一本です。

シンプルモダンにも、ナチュラルテイストにも合いますよ。

なお、先日、完成現場を廻っていて、撮ってきたジューンベリーの写真も一枚UPします。

こちらは、逗子のお客様です。前に、何度か施工中の写真もUPしていました。

まだ、今回の写真はまとめていないので、チラッとですが・・・笑

ちなみに、奥に見えるのが、アルミ鋳物の門扉です。鋳物門扉を用いると、

形材門扉にはない独特な重厚感・本物感を見た目からも感じて頂けます。

それに加えて、あの手で持った時の独特の重みと、閉じるときの淑やかな

『カチャッ』っという音と・・・その瞬間にはアドレナリンが出ます!笑

もちろん、形材門扉に比べると金額は上がってしまうのですが・・・、

十分にその価値を堪能できるかと思います。毎日、使うものですので、

こだわりのあるお客様には、是非、鋳物門扉をオススメ致します!

Y様、いつもありがとうございます!写真をまとめますので、少しお時間頂ければと思います。

P.S. 先程の会社のジューンベリーの実についてですが、食べてみたところ、

今年の実は・・・去年に比べて、あまり甘くなく、苦みが強かったです。

どうりで、鳥たちが狙わないわけですね・・・せっかくの豊作だったのに・・・(苦笑)

いや、まだ、今年は終わっていないので、これから挽回してきてくれることでしょう!