栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ピクニックシネマ

こんにちは、齋藤です。

 

先日、グランピングについての記事を書きましたが、

茅ヶ崎では夜のピクニックシネマ」という催しが開かれていたようです。

ラスカ茅ヶ崎の屋上のバーベキューテラスで、料理やお喋りを楽しみながら

映画を見ようというものでした。

写真を見てみましたが、人工芝の上にラグと木箱のテーブルが置いてあり、

美味しそうな軽食とお酒も楽しめるようでした。

7月にも再度開催予定との噂があるので、情報をチェック中です。

外で映画を見るなんて「ニュー・シネマ・パラダイス」のワンシーンようですね。

 

もし、自宅でピクニックシネマをやるなら、

シェードカーテンのようなものを付けて、そこへプロジェクターで投影するような感じでしょうか。

参照:LIXIL スタイルシェード

上記以外ですと、このような商品もあります。

以下引用

三協アルミ ラクシェード

引用終わり(出典:三協アルミ エクステリアカタログより)

三協アルミ ラクシェード

 

以下引用

タカショー ロールアップブラインド

引用終わり(出典:タカショー プロエクス総合カタログより)

タカショー ロールアップブラインド

 

実際に、設置にしてみて分かったことなのですが、

注意点として、

・強風に煽られるとフックから外れてバタつく。

・強風のときに、フックから外れたままの状態にしておくとスクリーンの戻りが悪くなる。

ということでした。

設置の際は、強風時はなるべく使用しないことをお勧めします!

これからの季節に大活躍する日差し除けをお探しの方は、

「シェード」や「オーニング」で検索するとスムーズです!