栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

バルコニー/デッキ/エクステリア

こんにちは、関東では先週から梅雨入りし、ジメジメした蒸暑い季節がやってきました。この季節、長雨が続くと工事が進まず工程がズレてしまうので、降水量少な目が良いですね。まあ、水不足になっても困るので・・・程よい感じが希望です。

今日は、以前施工させて頂いたバルコニーの現場をご紹介します。

駐車場上のスペースに設置する広めのバルコニーでよく目にするのは、天然木を使用した造作物が多いですが、こちらの現場ではアルミ製の商品を使用させて頂きました。

YKK エアーキューブとリレーリア部材を使用した、シンプルモダンエクステリアになります。アルミ素材の商品の為、木製に比べ耐久性もあり安心です。

また建物サッシの色に合せて、色目を選ぶことが出来るので統一感も出せますよ。

防犯面を考慮して、駐輪スペースもバルコニーと合わせて囲い、扉も設置しております。ステン色を使用してすっきりした印象です。

バルコニーの設置は、通常建物外壁への打ち付けが構造上必要となります。ただし、安易に建物外壁への打ち付けをしてしまうと、外壁の補償が無くなってしまう事もありますので、事前にハウスメーカーに確認して頂いた方が良いと思います!

koikawa