栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

1年中、緑な芝

こんにちは、齋藤です。

 

先日、何年も前から行きたいと思っていた、ビアテラス・鶺鴒(セキレイに行って来ました。

鶺鴒1

当日は、ビールがとても美味しく感じる暑い1日でした。

しかし、庭園周囲には木々が生い茂っていたおかげで、風が吹くとても心地よい空間となっていました。

庭園内からは高層ビルが見えない設計となっていました。

都会の中にあるとは思えないような、和な場所でした。

鶺鴒2

ここでは、人が頻繁に歩く場所には人工芝が敷かれていましたが、

1000坪ある庭園は全て天然の芝でした。

数種類の芝を混ぜて植えてあり、1年中青々としているそうです!

(写真手前が人工芝、奥が天然芝です。)

鶺鴒4

公式HPでは、四季折々の風景を見ることができます。

雪景色も素敵です。

 

贅沢な気分を味わったあと、混雑する電車で現実に引き戻されつつ、帰路につきました…。笑

鶺鴒3