栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ザ・岩盤

こんにちは、村山です。

昨日に引き続きまして、ブログの更新です。

見てください、こちら↓

IMG_7980

ザ・岩盤です!相模原の現場からです。

土を掘っていったところ、地層が岩盤だったため、

ゴロゴロと出て参りました。それにしても、すごい光景です。

重機とピックでガンガン崩しながら掘り進めます。

配管が通っていて、掘れない箇所は、大きい石はピックで

崩して、後はスコップでガンガン当てながら、掘っていきます。

自分も、職人さんからスコップやピックを借りてみました。

少し作業しても、全然進まず・・・。。。

このピックだけでも(今回は大きいタイプだった為)18kgあるのですが、

職人さんは軽々と持ち上げて、連続でガンガン崩していて、

尊敬の眼差しで見てしまいました。

また、ブログ更新します!