栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

生命力

こんにちは、村山です。

今、入っている相模原の現場から引き続きまして、ブログ更新です!笑

既存のブロックと土間とのすき間に、ヤツデが生えていました。

なんでこんなところから生えるかな~、というか、根が

コンクリに絡んでるかも・・・現調時から、気になっていました。

工事がスタートして、引っ張っても取れなくて、最後、

根っこを地道に崩してみたところ、ポロッと取れました。

IMG_7986

それにしても、植物は強いですね。道路を見ていても、

アスファルトのすき間から生えている植物達がいて、

なんでこんな所に生えるのかな~と都度、思ってしまいます。

植物たちはもっと良い所に生えたかったのかもしれないけれど・・・

懸命に生きているその姿を見ていると、ついつい雑草とは呼びたくないです。

自分もそんな植物達を見習って、強く生きていければいいなと思います。

(↑いきなり、なんの話をしているのでしょうか・・・きっと、暑さのせいです!笑)

P.S. とってきたヤツデ君はとりあえず、会社の庭にコッソリと植えておきました!笑