栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

相模原市/ホームスタイリング/O様邸 施工中3

こんにちは、齋藤です。

前回に引き続き、相模原市 O様邸です。

今回は、ガレージ内に施したラクリートのご紹介です。

元々カラクリートの施工事例は少なく、私にとって初のカラクリート施工物件でしたので、

写真や動画をたくさん撮ってきました。笑

SONY DSC

下地コンクリートの上に、仕上げのコンクリートを打ちます。

まだ乾ききらないうちに、こちらのカラクリートの粉を散布し、擦り付けて定着させます。

SONY DSC

「乾ききらないうちに」というのが、ポイントですが、夏は特に時間との勝負です。

今回は、屋根があるところだったので、若干ですが猶予ができました。^^;

 

1回目のカラクリート塗りが終わったところです。

SONY DSC

奥側がらどんどん手前へ戻ってきて、平にならします。

SONY DSC

SONY DSC

2回目が終わりました。

SONY DSC

今回使用したのは、灰白という色です。

ラクリートには全18色の色展開があります。

 

以下引用

相模原 HS 21

引用終わり(出典:ABC商会

真夏の厳しい気温の中、施工していただきありがとうございました!