栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

移りゆく季節

こんにちは、今日から9月スタートになりました。神奈川では、ここ数日涼しい日々が続き、少しずつ秋らしい雰囲気になってきました。

庭を見渡すと、植物たちも秋に向けて動き出してますよ。

以前ご紹介したサワフタギの樹にも実が付き、徐々に青く色付き始めました。

色は、まだまだ鮮明ではないですが、雰囲気が出てきました。

こちらは、アオハダ/青膚の実になります。こちらも赤く色付きました!

モチノキ科/モチノキ属/落葉高木に分類される雑木で、雌雄異株となります。

とにかく自然樹形の雰囲気が良いです!! 黄色く染まる紅葉もお勧めな雑木です。

強選定は避け、不要な枝を払う程度にして自然樹形を楽しんでみてください。

モチノキ科の植物は雌雄異株なので、雌株を植栽しないと実は付けません・・注意

ソヨゴ・クロガネモチなども同科/同属で雌株が主流で出回ってます。

実を楽しみたい方は是非、雌株チョイスでw

koikawa