栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

デザインと価格の話①

こんにちは、村山です。

PCのデスクトップを整理していて(今、自分の使っているPCの

デスクトップはアイコンだらけでして・・・苦笑)、

前に描いた手描きパースの写真を発見しました。

手描き

お蔵入り物件ですが、結構好きでした。

この絵からだと、全然、わからないと思うのですが、

このフレーム、上に特注のアシンメトリーの屋根を付けていました。

そこの間に植栽が埋まっているみたいな。パースの角度的に、

その屋根部分が丁度、見えない位置ですね(苦笑)

エクステリア、様々な納まりが可能で、どこまでも飽きないです。

もちろん、ご予算との絡みが難しいですが・・・。

描いてみたり、見積ってみないと金額がわからないのですが、

一つだけ、確実に言えることがございます。

 

『デザインにこだわると金額は上がってしまいます。』

 

もし仮に・・・ですが、あまりデザインにこだわっていない

ハウスメーカーさんの安いプラン(最低限の仕様のプラン)があったとして、

そこよりもデザイン性を上げるのであれば、結局、

価格的にはどうなの・・・と思ってしまいます。

もちろん、どのレベルまでデザインを作るかによっても変わるとは思いますが、

デザインのこだわりによっては、どこまでも表現できて

しまうのがエクステリアですので・・・。

 

とはいえ、デザイン性を上げていくと、建物全体の

付加価値がUPします。ココに関しては、価格以上の価値です!

毎日、目にする空間だからこそ、お気に入りのデザインで

施工することをオススメ致します。

続きは、明日、もう一度、書きます。