栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ブレードランナー2049

こんにちは、齋藤です。

 

先日、ブレードランナー2049を観てきました。

IMAX3Dでの上映がその日で終了するということだったので、急いで観に行きました。

前作を随分前に観たのですが、世界観はそのまま残っていました。

特に旧タイレル社(現ウォレス社)のオレンジ色の風景がそのままで感動しました。

この会社の室内に、水を貼った部屋というか、とても広い空間があります。

水の反射が壁や天井に映し出されていて綺麗でした。

以下引用

ブレードランナー2

(出典:「ブレードランナー2049」を10倍楽しむためのポイント10

ブレードランナー1

(出典:trailer addict

引用終わり

エクステリアでも、池や壁泉を作る場合は壁への反射も考慮して

デザインすると美しいものができそうです。