栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

LIXIL スマートエクステリア

こんにちは、今日は2017に発売されたLIXIL スマートエクステリアについてご紹介です。

こちらの商品を簡単に説明させて頂くと、自分のスマートホンと屋内・屋外カメラやオーバードア、宅配ボックスをリンクさせちゃいましょう!という感じでしょうか。

オーバードアは扉の開閉リモコンとしてスマートホンを使用し、扉が開閉されるとメッセージで通知もしてくれる様です(監視されてる感が、かなり強いですw)

宅配ボックスも同様に、荷受け時と取出し時に通知がくるので、とても便利そうです。

屋内カメラはペットやお子様の留守番の様子が気になるケースに最適そうです、動作感知・音センサー・温度センサーを検知して通知する機能も付いているようなので色々な使い方が出来そうです。

そして最後は屋外カメラになりますが、今回初めて設置させて頂きました!

ご自宅のルーターと、こちらの15センチ程度のホームユニットを無線で繋ぎ、ホームユニットとカメラをリンクさせて使用します。

初めてだったので、ネットワーク設定に少し苦戦しましたが、弊社代表の星と二人で事前に仮設定し、なんとか無事に動作確認する事が出来ました(汗)

こちらの屋外カメラは、人が近づくとセンサーが感知し録画を開始します。またスマートホンにも通知されるので、すぐに誰が来たかの確認もできます、さらにカメラにスピーカーが付いているので、スマートホンから来客者と会話する事もできる商品となります。防犯面でも役に立つと思いますよ。

ご自宅にインターネットに接続された無線LAN環境があれば、気軽に取付けられるとても良い商品だと思います!

koikawa