栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

表札位置出し

こんばんは、村山です。

先日から、書いていた、町田市の住友林業さんの現場の話です。

本日、完成致しました!(いや、これから、照明の最後調整を行うので、これから完成します!)

昨日、電気工事と照明取り付け工事の準備に伺いました。

表札

↑表札の位置出しを行いました。門袖壁、空間、建物とのバランスなど、

どこがベストな見た目になるのか、黄金比を探しました。

アンカーの浮き方も最後まで、慎重に考えました。

朝焼け

↑朝焼けのワンシーンです。色々と物思いにふけってしまいました。 ご近所さんからも『綺麗になったね。本当にカッコイイ』みたく、 声をかけて頂きました。すごくうれしかったです。 そして、忘れてはいけないのが、ここはみんなの力を合わせて 作り上げた、世界にひとつだけの自慢の空間ということです。

なお、シンボルツリーは先日、ブログに書いた樹です。 予想通り、綺麗に納まりました。植える時も最後まで、 職人さんと向きについて等、色々と議論しました。 一ヵ所一ヵ所を丁寧に、シッカリと工事を進めました。 こういう風に納めたかった・・・そんな景色が出来上がりました。

それでは、最後の調整に行って参ります。電気が付くと、 かなり雰囲気が変わります。今回はアクセサリーの様な 照明も用いている為、最後、完工写真でご紹介しますね。

なお、今年、一年お世話になった、お客様、職人様、代理店様、そして、

メンバーの皆さま。この一年、ありがとうございました!

色々とハラハラさせてしまったかも(笑)しれませんが、

また、一年走ることができました。皆様のおかげです!

これからも栄和ガーデンとエクステリア業界を盛り上げるためにも、

日進月歩ですが、前向きに成長していければと考えております。

それでは、年末、寒いですが、ご自愛くださいね。

また、ブログ書きます!よいお年をお過ごしください!