栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

UZUMAKI

こんにちは、村山です。

先月から、玉川学園前にて、工事を行っております。

今回は、東急ホームズさんの建物です。全体的に柔らかい雰囲気を残しつつ、

モダンさを掛け合わせ様と思いました。今回のテーマは『UZUMAKI』です。

そこまで、激しく渦は巻いていないのですが(笑)、とりあえず、

今回は『UZUMAKI』をテーマにご提案してみました。

全体像は、後日、UPしますが、今回は少しだけご紹介しますね。

石貼り ↑ゴージャスに石を使ってみました。今回の石は筋が入っている物が多く、 使えないものもあったため、1.3~1.4倍くらいの石を準備して、その中から選んで貼っていきました。 折角の白い乱形でしたので、今回の世界観を表現していく上で、 目地材の色も、結構、悩みました。裏でタイルテラスも造ったのですが、 実は、目地の色は違うんです(言われないとわからない、自己満です!笑)

玉川学園のお客様からお問合せを頂いた場合、毎度の様に思うのですが、

高低差のあるお土地柄な為、また、既存擁壁との絡みなど、

様々な制約があるイメージがございます。だからこそ、デザインで勝負したかった!(笑)

現在、仕上げ工事に入っております。今日も、打ち合わせの後、

植物を探しに行って参りました。早く、完成させて、お客様に

喜んで頂きたい・・・最後まで気合を入れていきます。

また、ブログ書きます。