栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

リフォームとリノベーション

コンニチハ、村山です!

こちらを読まれていらっしゃる皆様は、リフォームとリノベーション・・・違いについて、

意識されたことはございますか??

A:リフォーム

例えば、手すりの取り付けなど。今ある形に対して、

極力変えないで、補修したり、何かをプラスする工事です。

B:リノベーション

デザイン性・機能面をUPさせるなど、大掛かりな工事です。

一気に壊して、一気にやり替える、そして、付加価値を付ける。

最近、マンションのチラシでも、リノベーション済の綺麗に

なった物もよく見かけますが、あのイメージです。

そうです。エクステリアもリノベーションは可能です。

afterafter After、リノベーション後イメージ

beforebefore Before、リノベーション前

このぐらい変わります。全く、別の空間に見えますよね??

今回は、建物の外壁塗り替えなどを行う際、併せて、エクステリアを

変更すると仮定にて、作図してみました。

もちろん、リノベーションの場合、大規模工事なことと、解体工事が入ることから、

新築外構よりは金額はかかります。

但し、見た目も使い勝手も変わりますので、十分にその価値はあると思います。

例えば、子世帯が独立されて、庭を造りたいお客様。

また、中古の住宅を購入されて、自分好みの外観を造りたい

お客様、様々なケースがあるかと思います。

デザインの可能性はございますので、是非、お問合せ頂ければ幸いです。