栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

素材遊び

こんにちは、村山です。

以前、提案させて頂いた・・・お蔵入り物件を紹介させて頂きます。

yoru

いつもとは異なり、敢えて、色んな素材を用いてみました。素材遊びをしている物件です。

弊社の場合、シンプルモダンが多いせいか、「マイナスの美」を好まれるお客様が

多いような気がします(あくまで、感覚ですが・・・)。

54

ここ2年ぐらい前から、デザインをモダンアートに寄せる形で、ゴチャゴチャと

色んな素材を入れてもうまく魅せられないかを考えてきました。

実は、ここの所、そんな事を意識して、施工事例を造ってきたのですが、

今回でもう一ページ作る予定ができなかったので、せめて、ここで発表します!(笑)

 

↑こちらは、先日のLIXILさんのデザインコンテストで入賞したお客様の所です。

この時から、素材遊びをスタートした物件でした。「海から森へ」をテーマに掲げたため、

素材をうまくまとめあげる必要が出ました。最初は結構悩みました(苦笑)が、こちらがきっかけでした。

町田町田②町田③町田④

↑こちらは、去年末に完工させていただいたお客様です。

テーマ自体が「要素×要素」でした。色んな要素を入れ込みながら、うまくまとめる。

そんなことをテーマに提案・工事させていただきました。

こんな風に、「マイナスの美」だけでなく、素材遊びを行った、カッコイイ魅せ方も

できると考えております。デザインの可能性というか・・・、エクステリア自体が

様々な可能性があるから面白いと思うのです。

ハウスメーカーさんのよく見かけるデザインだけでなく、専門業者による、

違ったデザインはいかがでしょうか。一度、造ってしまうと、中々、やり替えが

利きませんので、是非、ご検討ください。

P.S. まだまだ、沢山の事例がございますので、まずは、お問合せ頂ければ幸いです。