栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ニッチもサッチモ・・・

こんにちは、村山です。

暖かくなってきて、弊社で施工して頂いた、OB・OGの皆様方は

芝生も芽吹いてきましたでしょうか。

先日、昔のお客様の所で、植木屋さんと話していて、丁度、

良い感じの写真を撮ることが出来ました。

タイトル:『ニッチもサッチモ・・・』

そうです、枯れ芝(サッチ)が出ていると、新芽の成長を妨害する為、

ニッチもサッチモいきません。その為、本日はサッチとりを

書いてみます。

あ ↑熊手を準備します。

い ↑引っかきます!結構、力要ります!

う ↑取るとこんな感じです。モフモフです(笑)。

え ↑ほら、サッチが無いと、綺麗でしょう??

芝生は、何だかんだ、メンテナンスが大変です。

日陰では生育が難しかったり、水やりが頻繁に必要だったり・・・。

もし、メンテナンスに自信の無いお客様がいらっしゃいましたら、

人工芝も一つの手ではないでしょうか??

最近の人工芝は結構リアルで、空間が明るくなって綺麗ですよ??

何もしていないお庭などに、この際いかがでしょうか??