栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

環境保護と剪定と。

こんにちは、村山です。

怪しい雲行きですね。雨が降りそうです。明日も天気予報は悪いのですが、

いつも5月はこんなでしたっけ、と考えてしまいます。

考えてみれば、冬は寒いし、秋は短いし、夏は暑い・・・環境の変化は

無視できないというか・・・、色んな要因はあるとは思うのですが、

例えば、温暖化(エルニーニョ現象などなど)の影響なのでしょうか?

一体、この先、地球はどうなってしまうのでしょうか??

そんな中、僕たちにできることは、樹を植える事・・・『結局、それかい』

と突っ込みきそうですが(笑)

例えば、暑い夏。コンクリートジャングルにあっては、

熱が逃げなくて、熱帯夜につながります。

しかし、樹があることで、夜間、冷たい空気を下ろしてくれます。

山とかで泊まると、明け方寒くなる、あの感じです。

『一本で一体何になるの?』と言われてしまうかもしれませんが、

例えば、ご近所様も植えたりなどしていくことで、

広い目で見れば、街に森を作っていけたら良いのではと思うのです。

もちろん、樹のお手入れ(剪定など)に関する不安もあると思います。

弊社の場合、『剪定サービス』という、無料のサービス企画がスタートしました。

100万円ごとのご契約金額により、何回かの無料剪定が付帯するサービスです。

SONY DSC Before(一年前)※施工直後

SONY DSC After(一年後)※剪定サービス実施後

いかがでしょうか。ボサボサにならず、できたときの美しさ再現できていますよね?

実際には、成長しているので、それに合わせて綺麗な感じに剪定しています。再現というより、表現ですね。

いずれにしましても、植木の剪定に関する不安を持たず、植物のある暮らしを

実現できますので、植物の持つ癒し効果+環境保護、是非、ご検討ください。

弊社は、お引き渡し後のアフターサービスにも自信がございます。

今、エクステリア業者をお探しのお客様は、そういった面も併せて、

ご検討頂ければ、長い目で安心なのでは・・・と思います。

まずは、お問い合わせ頂ければ幸いです。