栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

素材選び

こんばんは、村山です。

今日は、図面の日でした。デザインを行う上で、形から入る時、

テーマから入る時、素材から入る時、諸々の条件から入る時・・・etc.

デザインの作る順番は物件ごとによって、異なります。

SONY DSC

  LIXILさんのエリア賞を頂いたお客様の所なのですが、こちらは、テーマありきでデザインしました。

テーマは『海から森へ』でした。その為、照明を選ぶ際も、マリーンを感じる商品からチョイスしました!

SONY DSC

庭で使った照明もマリンランプです。

SONY DSC

塗り壁は白い砂浜をイメージして、塗り壁のパターンを選びました。

太陽の光が当たると、寒水石(白い細かい砂利)がキラキラ輝きます。

エクステリアはつくづく、答えが無いんだなと思います。

日々、精進ですね。頑張ります!