栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

海老名市/外構工事着工前色決め

こんにちは、星です。 今日はダイワハウスさんで海老名市に建てられたお客様と着工前の色決めを行いました。

6C90D9C0-1410-4BD3-8BEE-83EDC19E1CA1

個人的にダイワハウスさんのイメージはカチカチっとしたシンプルモダンコンセプトが印象強いのですが、お客様のご要望は少し優し目にされたいとのことでした。 外壁も薄いベージュ系、ナチュラルウッドカラーの扉、ブラウンのサッシなので優し目に合わせるにはバッチリです!

基本的には家で使っている色、外壁、サッシ、扉に合わせたマテリアル、塗料でがオススメです。 足らなければポストなどを差し色でアクセントに。 今回はボビのボルドーで決まりました。 植栽のみどりと合わせて良い感じになります。

弊社では色合わせは足場が取れたあと現地で実際の外壁の色が明るい空の下でどのように見えるか、外構の塗料や石材など色の相性をサンプルで確認させて頂きます。

建物の色もどんな色なのがはっきり把握されてないお客様も多く、商品がわかってもネット画像では本当の色はわかりません。 蛍光灯や電球色の下でもダメです。 外での色合わせ、非常に大事だと思います。