栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

社内勉強会

こんにちは、村山です。

以前ブログにも書いていたのですが、試しに金額例のパースを作っていました。

写真 2018-04-27 21 55 05 ↑150万円の事例です。

この時、使用していた化粧ブロックは東洋工業さんの商品で考えていました。

新商品のサイズ感が他のブロックメーカーさんの商品とは異なっていて、

そのオリジナリティな所に魅了されていました。

そんな東洋工業さんと明日、社内勉強会を実施することになりました。

新商品だけでなく、ブロックメーカーさんの施工への考え方なども

改めて聞いてみたいと気になっていまして、お願いしてみたところ、

快く応じて頂けました(東洋工業さん、この際はありがとうございます!)。

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

弊社では、ブロック積みに対しても独自の仕様を持っております。

こちらの仕様ですが、大手ハウスメーカー様に負けない仕様です。

現時点でもオリジナルの仕様も持っていますが、最新の考え方などを、

引き続き、研究していくことで、良いところを吸収していければ、

より良い施工が出来ると思いますし、エンドユーザー様にとっても

ご安心頂けるのかなと思います。いつになっても勉強は大切ですね。

 

追伸:先ほどの事例の様に、『150万円でカッコ良くしてほしい』などのご希望が

ございましたら、作ることも充分可能です!もちろん、施工の規模やお客様ごとにご要望が

異なるので、ケースバイケースですが(ここはお話を聞いてみないとわからない部分です)。

ご予算があると思いますので、まずは、お打合せの際、ご相談頂ければ幸いです。