栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

外構業者選び、依頼のベストなタイミングとは?

こんばんは、村山です。

秋分の日、いかがお過ごしでしょうか。こちらのブログを書いている現在、

様々な虫の音が聞こえてきて、もう秋なんだなと実感しております。

 

こちらを読まれている皆さまで、エクステリアをご検討中の方は

どんなタイミングでエクステリア会社を決められていますか?

お客様により、様々・・・というのが実際なのですが、

一番ベストなタイミングはいつだろうと最近、考えることがあります。

 

例えば、建物のご契約前やご契約ぐらいのタイミング。

エクステリア工事も念頭に資金計画を組むことができます。

また、早い段階で、例えば、綺麗なパースを見ることで、

より全体のイメージが付きやすいのではないでしょうか。

夜① ↑弊社は、極力忠実にパースを表現する様、心がけています。 工事を行う前にイメージを見て頂くことで、安心して、ご契約頂けるのかなと思います。

 

もしくは、建物の建築がある程度進んできたタイミング。

おそらく、ハウスメーカーさんであらかた打ち合わせをしていて、

エクステリアのイメージも漠然とついているのでは・・・と思います。

でも、ちょっと待ってください!本当にそのまま進めて大丈夫でしょうか?

そのデザイン、本当に気に入っていますか?エクステリア専門店ではの

もっと違ったデザインに興味はありませんか??

この先、毎日、目にされる空間がそのデザインで大丈夫でしょうか??

よくお客様からお引渡しの段階で『栄和さんを見つけることができて良かったです。

ハウスメーカーさんで工事してたら、全然違う見た目になっていました。』と言われます。

わからないまま進む・・・これが怖いというか。

結局、一番大事なのは、長く住まれるお客様に喜んで頂きたいわけで。それを考えると、

ハウスメーカーさんだけで決めず、専門店のデザインを見てみて、比較してみた方が良いのではと思うのです。

どうしても、そのデザインが好きならあれですが、長く住む家ですので、よく吟味して決めて頂いた方が、

後悔が無いのかなと。結局、気に入らなくて後から再度、お金をかけてやりかえるぐらいなら、

せめてもう一社、話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

3030_180529 ↑エクステリア次第で、建物の付加価値があがると思います。 こちらは弊社の施工事例です。もし、機能門柱に土間コンのような、 よくハウスメーカーさんであるエクステリアのデザインでしたら、 この空間も全く別の見え方になると思います。もちろん、どこまで工事を させて頂けるかはお客様により異なりますが、前回のブログで ご紹介したパースの様に、ご予算に合わせてプランニングできます (もちろん、ご要望次第ですが、規模がわからないので)まずは、 お問合せ頂ければ幸いです。

 

そして、最後に、御引き渡し後、少し住んでみてから、もしくは、

リフォームの段階。実際に住まれてみると、使い勝手の面や、目隠しなど、

見えてくる面も変わってくるのかなと思います。少しのリフォーム、

もしくは、見た目・使い勝手を一新する、リノベーション。

どちらにしても、お気に入りのデザインを演出することができます。

 

ブログを書いてみて、思いました。ベストな時期は無いですね。

敢えて、時期があるとすれば、工事をされることを考えられている時期でしょうか。

何社か聞いてみることで、より好きなデザインを見つけることが

できると思います。とうことで、思い立ったが吉日、まずは、エクステリア専門店を

探してみてはいかがでしょうか。

 

なお、弊社ですが、神奈川・海老名にございます。主なエリアは、横浜市、町田市、川崎市

鎌倉市、逗子市、厚木市秦野市伊勢原市相模原市小田原市・・・etc.

神奈川全域と、一部東京です。お客様との出会いも一期一会、まずは、

見つけて頂ければ幸いです。ご興味のあるお客様はお気軽にお問い合わせください。