栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

台風対策

おはようございます、村山です。

台風、ヤバそうですね。本当に今年は多いです・・・苦笑

今のうちにと会社の台風対策を実施してきました。 ★エンドユーザー様向けの、台風対策をまとめてみます。

①カーポート屋根で着脱式サポート柱のあるお客様はセットしておいてください。

②門扉のあるお客様は、施錠と、落とし棒も落としておいてください。

落とし棒をすることで、風にあおられた時の対策になります。

③伸縮門扉のあるお客様は、たたんだ状態(新宿門扉をオープンにした状態)にして、紐で縛っておいてください。

広げたままにしておくと、風を受けてしまって、変形などすることもございます。

④オーバードアのあるお客様は、扉を下ろして、ロックもかけておいてください。

 

写真 2018-09-30 8 54 49

会社のウエルカムプランツ、ドラセナくんも、一緒に、紐で縛ってきました。

苦しそうでかわいそうだけど、愛情の裏返しということで・・・笑

今頃、台風はどこにいるのでしょうか。全国各地、被害が無いことを願います。

 

さて、気を改めまして、台風なんかに負けないというか、

自分が台風になった気分(?)で、今日も一日、ガッツリいきます!

では、また、ブログ書きます。