栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

どんぐり

こんばんは、村山です。

昨日、会社のタイルを水洗いしていた際、

ホースの水で飛んで行った物がありました。

よーく見てみると、どんぐりに顔が・・・笑

どんぐり

誰かが書いて、乾燥させていたのかなと思います。

お客さんか、台風で飛んできたか・・・不明ですが、

どんぐりアートを製作されているシーンを想像すると、

すごく素敵で、勝手にうれしくなってしまいました。

 

このどんぐりが、どの樹からきたのか、ぼくは

勉強不足で、把握できていないのですが・・・苦笑

外構でよく、目隠しに使う樹にシラカシという樹がございます。

こちらは、どんぐりがなる樹です。よく入れられている

お客様も多いのではと思います。家に植えている樹、

その植物を楽しんだりできるって素敵だなと思いました。

 

それは、どんぐりだけでなく、例えば、紅葉だったり、

新緑だったり、食べれる実だったり・・・植物を

入れることで、何気ない日常に潤いを与えることが

できれば、植物と暮らす意味も増すのではと思うのです。

植物を育てることに自信が無いお客様も是非、

入れてみてくださいね。なお、弊社は剪定サービスという

新サービスを行っております。

ご契約金額に応じて、無料の剪定を実施させていただく

サービスです。植物を育てる自信が無くても、

こういったサービスをうまく活用して頂ければ、

植物のある暮らしを手軽に実現できるのではと思います。