栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

植物の生長を考慮する

こんばんは、村山です。

今朝は打ち合わせからスタートしました。

アフターでお伺いすると、植えた直後の植物が大きくなっていて、

ビックリします。図面を描くうえで、数年後の植物の姿を

考慮していく・・・望ましい形です。実践していく上では、

新しい植物も入ってくるので、日々、勉強が必要になります。

SONY DSC ↑成長を考慮しながら植えました。0円剪定でお伺いした際も、 綺麗に仕上がっていました。

エクステリアは建築にしても、造園にしても、様々な知識が必要になるので、

今日、改めて難しい仕事なんだなと思ってしまいました。

だからこそ、面白いし、それ故に、エンドユーザー様がご依頼を

頂けるのかなと。日々、成長ですね・・・頑張ります。