栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 工事中(の時の写真)

こんばんは、村山です。

久しぶりの更新です。ちょっとバタバタしていて、

ブログどころじゃなかったです(苦笑)

インスタも全然更新していない・・・がんばらねば・・・。。

 

さて、以前(ずっと前ですが苦笑)に着工したとお知らせした

横浜市のお客様の所です。建物は一条工務店さんです。

ブロックを積んでいる途中の写真をUPしようと写真の準備を

していたのですが(数週間前でした・・・苦笑)、少し時間が

経ってしまいましたが、UPします。

写真 2019-05-17 19 13 27

この写真を上げたかった理由が、配筋状況が見れるからです。

弊社は縦筋は、40cmごとに入れています。

これは大手ハウスメーカーでも同じ仕様となっています。

中には80cmごとに入れる会社もありますので、

今、工事をご検討中のお客様で、気になる方が

いらっしゃいましたら、聞いてみてはいかがでしょうか。

 

仕上がった見た目だけではわからない部分なのですが、

基礎や配筋など、見えない部分の工事も大切だなと思います。

また、ブログ書きます!