栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

exterior完成/住友林業

こんばんは、5月にイメージパースをご紹介した横浜市神奈川区のMさま邸エクステリアが無事に完成しました!

今日は完成写真をご紹介です。

建物は住友林業で、建築設計のコンセプトを引き立てれるエクステリアを目指して、デザインさせて頂きました。

白い左官外壁とタイル貼り外壁を組合わせた、シンプルモダンな建築になります!

IMG_0007

敷地に高低差があり建物基礎は深基礎になっていたのですが、1.5mを超える高さの基礎が見えてしまうと圧迫感もあり、程よい高さまで基礎が隠れるように手前にブロック積みを行い、植栽域を持ち上げました。

門袖との繋がりが生まれるように高さと幅・奥行を考慮しレイヤー感を持たせたデザインになります。

植栽域に設置した茶系のゴロタ石、とてもセンス良く立体的な築山形状に据え付けて頂きました、ありがとうございます!

重厚感のあるゴロタ石と柔らかい雑木樹形、メリハリの生まれる組み合わせになります。

夜景写真も今度紹介させて頂きます。

ありがとうございました* )

koikawa