栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

台風通過後―植物とステンレス対策

こんばんは、村山です。

明日、台風ですね。台風養生に関する記事は以前書いたので、

今回は、台風通過後に関して書いてみます。

 

①植物-頭から水をかけてください。潮水に大抵の植物は弱いです

台風は、海からやってくるので、塩分を含んだ雨を降らせます。

②ステンレス―例えば、表札や、ステンレスのアクセントバー、ポスト、

機能門柱などに関してです。こちらも塩分に弱いので、

台風通過後に錆が出る可能性がございます。

なるべく、早めに水洗いを実施してください。

 

もし、錆が出てしまった場合は、市販の錆び取りシート、

ないしは、ピカールなどで洗ってください。その後、

再度、水洗いを実施してください(絶対!)。

錆び取り系の薬剤は非常に強いので、水洗いをしないと、

素材を痛めてしまいます。また、手もよく洗ってください。

 

その他、もし、今回の台風で、フェンスが壊れた、カーポート屋根が

壊れた、高木が倒れた、など問題が出た場合は、ご相談ください。

有償にはなってしまいますが、修理をすることができますので。

その際、火災保険など入られているかどうかもご教示ください。

火災保険で対応することもできると思いますので。

 

最後になりますが、くれぐれも安全にはご注意くださいね。

お怪我がなく、また、何事もないことを願っています。