栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

海老名市/リフォーム工事

こんばんは、今日は海老名市でリフォーム工事を行ったYさま邸の施工中の様子をご紹介です。

既存駐車場の横にもう一台分の駐車スーペースを確保したいとのご要望を頂き、アプローチ部分を解体し地盤を掘下げ、土留めを設置し土間コンクリートを打つ計画で工事がスタートしました!

建物が建っている設計GLより低いレベルまで掘り下げて駐車場を増設する場合の注意点として、ガス管や水道管が土間コンクリートの仕上りレベルより高い位置に出て来てしまうケースがよく有ります。

この場合はガス管や水道管を土間コンクリートより低いレベルに下げる盛替え工事が必要になってしまいます。

実際に土を掘ってみないと配管ルートやレベルが分からない事が多いのですが、弊社では盛替えが必要そうな場合は、事前にお見積りに計上させて頂いております!

(不要だった場合は減額させて頂きますのでご安心下さい✧︎)

ここ最近、お庭やエクステリアなどのリフォーム工事のご相談を頂く事が少しずつ増えてきているように感じます。

弊社モデルガーデンでは、週末にガーデン&エクステリア/無料相談会を行っております。

お打合せは予約制となりますので、リフォーム工事ご相談など御座いましたらお気軽にお問い合わせください!

ありがとうございました^^

koikawa