栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

自然は素晴らしい。

こんばんは、村山です、アゲイン

本日、梅雨明け、出ましたね。

モデルガーデン、夏

↑弊社のモデルガーデンも夏の表情に変わりました!

風通し抜群の、Takasho/オールグラスポーチにて、

打ち合わせを行っています。

アカシアスピネセンス

↑会社の門前に植えている、アカシアスピネセンス、

小さい花が咲きました。

白いヤモリ

↑白いヤモリを見つけました。なんか、うれしくて、UPしました!

 

庭があると、色んな動植物に会います。

例えば、カマキリ、ハチ、クモ、セミ、毛虫、芋虫、ヤモリ、鳥。

モデルガーデンも去年より多くの生き物がやってくるようになりました。

観察をしていると、ハチが毛虫や芋虫がいないか、葉っぱ付近を

飛びながら探していたりなど、自然のありのままの姿が

そこにあります。現代人は虫が苦手な人も多いと思うけど、

完全に薬物で殺してしまうと、耐薬性の高い虫が発生してしまいます。

その為、ほどほどに使うのがいいのではと個人的には感じています。

虫が増えれば、それを食べる生き物も来るので。

そして、それが自然の世界というか・・・。

モデルガーデンに居ながら、日々、そんなことを考えています。

それにしても、白いヤモリはうれしかったです。

良いことあると良いな^^