栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

アカシア スピネセンス散る

こんばんは、三月に入り一気に暖かい気候になりましたが、今年の冬の寒さは厳しかったですね。神奈川ではほとんど雪が降る事は無かったのですが、霜にやられて痛んだり、寒さに耐えききれず落ちてしまったりと植物には厳しいシーズンとなってしまいした><

12月に開花をご紹介したアカシアスピネンセスも、3株のうち一株は乗り越えれず落としてしまいました。数全体が茶色に変わり枯れています。

根元が生きていれば復活の可能性もあるのですが、どうでしょうか・・・

f:id:eiwa-garden:20210316193547j:plain

f:id:eiwa-garden:20210316193551j:plain

寒さを乗り切った2株も葉にダメージを受けているので、今シーズンの厳しい寒さを物語っています。耐寒性の目安にして頂ければと思います。

ありがとうございました☆彡

koikawa