栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【ご紹介】家庭菜園に関するコラム

こんばんは、栄和ガーデンです。

いよいよ、梅雨ですかね。本日も雨でしたね。

個人的には、植物への水やりの時間を図面に避ける為、

良い点もあるなと思っています(笑) もちろん、

雨の香りも好きです!(笑)

f:id:eiwa-garden:20210619195903j:plain

庭・家庭菜園に関するコラムです。

今日は、外構・庭コラムのご紹介です。

今回は家庭菜園に関してです。

 

庭を一部家庭菜園にする上で、

土壌改良についてや、苗の選び方など、

まとまっています。土壌改良については、

DIYで実施した場合と、外構業者に依頼した

場合の2種類書いてありますので、ご参考に

なるかと思いました。

f:id:eiwa-garden:20210619195927j:plain

DIYに向けての記事も含んでいます。

もし、家庭菜園に興味がありましたら、

もしくは、使っていない空間がありましたら、

是非、ご参考にしていただければ幸いです!

eiwa-garden.co.jp