栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

マンガベな日々。

こんにちは、栄和ガーデンの村山と申します。

神奈川県で外構工事の設計・施工を行っている、会社の者です。

 

例年の夏と比べ、随分と涼しい日々が続いています。

夏の暑い盛りから、涼しくなったら、会社の植物「マンガベ」の

子株外しを行おうと狙っていました。

f:id:eiwa-garden:20210906132907j:plain

横から見たマンガベ、子株を外したら、カッコ良さが復活しました!

今日は、正に『大チャンス!』ということで、

実施してきました。

f:id:eiwa-garden:20210906133040j:plain

外した子株たち、2種類の品種が混ざっています。子株だと違いがわからないですね・・・

植え付けてきた、子マンガベ君。

早く大きくなって欲しいです。

そして、いつか主力クラスのサイズになったら、

会社の正面に植えたいなと勝手に考えています(笑)

たぶん、2-3年後くらいでしょうかねえ・・・!?

f:id:eiwa-garden:20210906133129j:plain

大きくなると、大迫力になります。子株たちも早くこのサイズになって欲しいです。

マンガベのトゲはあまり痛くないので、

通りに面した所には良いかと思います。

アガベの様なカッコ良さはそのままで、

安全にも考慮した植物、クールですよね。

 

それまで、頑張って、育てます!(笑)