栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

マンガベに花芽がついた。

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。

神奈川県で外構工事の設計・施工を行っている会社です。

先日、ご紹介した、マンガベ、花芽が出てきました。

f:id:eiwa-garden:20210910131733j:plain

これ、花芽ですよね・・・!?朝より更に伸びた気がします(昼撮影しました)。

マンガベはアガベとマンフレダのハーフです。

アガベは、花を咲かすと枯れるのですが・・・

枯れないかどうか、とても心配です!苦笑

 

一応、先日、子株を外して、養生しているので、

子株を育てればいい話なのですが・・・

 

植物は面白いですね。興味が付きません。

さて、弊社のマンガベは生き残れるのか・・・!?

 

本日のブログは設計・施工とは関係のない内容に

なってしまいました(笑)

今度、改めて、エクステリア・ガーデンに関するブログを書きます!