栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

ガーデンリフォーム完工(ナチュラル)

おはようございます、栄和ガーデン 村山です。

日々暑いですね。溶けそうです。

先日、チラッと施工中写真をご紹介しました、

ガーデンリフォームのお客様です。完工しました!

今回はリフォーム(既存庭の手直し)でした。フェンス/既存花壇/既存樹・既存植栽/ガーデンルームなど、今あるものを極力活かして残しつつ、新規のご提案をしてみました。

当初、既存庭の雑草がすごいので、対策できないかとのお話でした。

植物は好きなのですが、とのことでした。

そのため、一部を植栽を楽しむスペースとして造作、一部を舗装する

提案をしてみました。既存の庭の部分、弊社が新規に手を入れた部分、

そして、お客様がこれから植物を増やしていくことで、

最終的な完成になります。

テラスはTOYOさんのナチュラルウッドぺイブを敷設しました。サンプルで見るより、植栽などと絡めた施工後の方が格段に雰囲気がUPします!

広い庭こそ、テラスなどで雑草対策をすることをオススメいたします。

使える空間にすることで庭が生きてきますので。

既存植栽回りはゴロタ石で花壇にしてみました。この花壇は好きなものを植えていただけるスペースとしてご提案してみました。

ナチュラルにするため、お客様が植える植栽回りは

ゴロタ石で花壇にしてみました。ゴロタ石は岐阜のおがせ石です。

いろんな色が混ざっているのが雰囲気よしです!

 

植物のこれからの成長も楽しみですね。

T様、この度はありがとうございました!