栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

写真撮影/カマキリ②

おはようございます。村山です。

昨日、写真撮影にお伺いいたしました。

場所は相模原です。ミサワホームさんの建物現場です。

昼の景色と日が沈むころの景色では雰囲気が一気に変わります。やはり照明は大切です!

大壁のある建物のデザインだったため、足し算引き算を

計算しながら組み立てたデザインです。

パティオムーヴの日よけ部分は手でハンドルを回すことで開けたり閉めたりができるので、とてもいい商品です。

庭にはパティオムーヴを設置しました。

目隠しも入れることでおこもり感を出しています。

造りつけのベンチがあるので、庭でのゆったりとしたお時間を

お過ごしいただける計画です。

 

T様、この場をお借りしまして、ありがとうございました!

 

こないだブログに書いたのと同じ大きさなので、たぶん同じ子です。プールの方に行ったので溺れるとかわいそうなので、安全なとこに連れて行ってあげようとしたのですが、すごく元気で捕まえるのに苦労しました(笑)

そして・・・、今朝、モデルガーデンのモミジに

水やりをしていたところ、首元がくすぐったくて、

葉っぱかなと思って手で払ったところ、

土曜日にブログに書いていたカマキリ(同じ子?)が

手に乗ってきました。すぐ床に話したのですが、

キョトンと見ていて、懐かれたかもしれません(笑)

土曜日も書きましたが、カマキリは庭の害虫駆除を

してくれるので、プールで溺れないよう、

低木のあたりに離してあげました。

ミニカマキリよ、がんばって、仕事してくれ(笑)