栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

★安定感と継続性★

ゴールデンウィークが明けての1週間、お休みをいただいた分、お待たせしている図面の作成やお見積もりの作成、始まる工事現場の材料の手配など、毎日大忙しでした。

大忙しと言えば、ネットでは「ゴールデンウィーク明け退職代行が大忙し!」なんて記事も見かけました。五月病でしょうか。
 
弊社はお客様からの受注増加のため現在HPで設計の求人をさせていただいていますが、社員の定着率はいつも抜群です。多少の入れ替わりや新しい顔の加入はありますが、設計担当も工事担当も余裕で勤続10年越えの安定感。工事が終わった後の5年後10年後にちょっとしたリフォームや追加工事をしたい時、施工当時の担当者がいるのは、お客様にとっても安心材料にしていただけるのではないでしょうか。

また事務的な面でも、設立当初からの全てのお客様リストはデータ管理し、後々にさまざまなご連絡をいただいた際に分かるようにしてあります。施工後12年分は施工時の資料も全て保管してあります。以前は紙データで莫大な量になるために12年が保管目安でしたが、デジタル化も進みこの先はもっと長期で保管できそうですね。
 
 

弊社 モデルガーデン

デザイン性と技術力に加えて設立49年目の会社の安定感も感じていただければと思い、今日のブログにまとめさせて頂きました。


栄和ガーデン 根岸