栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

二宮町★外構工事のご紹介★完成

6月に入ると梅雨入りがいつか、気になるところですね。今週は比較的お天気も安定していましたが、毎朝天気予報とにらめっこです。平年の関東甲信地方の梅雨入りは、今日、6月7日ごろですが、今年は平年より1週間以上大幅に遅れるそうです。昨日発表の日本気象協会の最新の予想では、関東甲信は16日頃とのこと。本格的な梅雨入り前に、お請けしている工事が出来るだけ順調に進むよう、頑張っていきたいと思います。

 

さて、本日は、少し前に完成した二宮町のY様邸をご紹介したいと思います。

 

二宮町 Y様邸 イメージパース

 

一条工務店で建物を建てられたY様。黒とオレンジのハイドロテクトタイルが印象的です。外壁に合わせ選ばれていた建物施工のオレンジ色の玄関タイルを、アプローチまで延長する計画で図面を考えさせていただきました。お土地の形を利用し、広めの植栽スペースも設けさせていただきました。写真は完成直後の3月なので、まだまだ芽吹きはこれからですが、新緑の今の季節、気持ちの良い玄関周りになっていると嬉しいです。

 

二宮町 Y様邸 完成写真

 

また、お部屋からお庭へのつながりに、お部屋とほぼ同じ高さのタイルテラスを計画させていただきました。境界まで1.5m弱という限られたスペースも、お部屋とほぼ同じ高さの床に600角の大判タイルを貼ることによって広く感じられ、使い勝手の良いものになっているのではないかと思います。

 

 

Y様、この度は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。ご入居後も気になられる点等がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

外構工事は、マイホームづくりの最後の仕上げ工事。最後まで思いっきり納得のいくものを作りたい!というお客様のお手伝いが出来たらと思い、日々プラン作成に励んでいます。

 

 

栄和ガーデン 根岸