栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

川崎市★外構工事のご紹介★側面フロートの玄関ポーチ


連日の猛暑日で、昨日はついに静岡で今年初の40度越えとか。今日も熱中症警戒アラートが各地で出ています。現場で作業する職人さん、現場の管理をする工事監督の体調も心配です…

 

さて、先日完成お引き渡しした川崎市のH様邸はカキザワホームズさんの建物。外壁は温かみのあるブラウン系の塗り壁です。落ち着いたお色がとても素敵ですね。この建物の雰囲気を活かすべく、メイクランドのおがせ石やまるわといったウォーム系のお色の化粧砂利やゴロタ石でまとめてみました。

着工前

完成後

道路から少し高さのある玄関ポーチは、駐車スペースの関係上、横に降りる形になりましたので、タイルは側面フロート貼りをご提案しました。フロートタイルの下部分を建物基礎と同じモルタル仕上げにすることによって、建物との一体感が感じられます。

 

宅配ポスト付き機能門柱は、ユニソンのミース。宅配ボックスが2段ありますので、宅配の受け取りが多い方には便利ですね。太さはありますがスッキリとした機能門柱とその横のもみじで、建物ときれいにまとまって仕上がったなと思います。

宅配ボックス付きの機能門柱のご希望は、年々増えているように感じます。各メーカー色々と取り扱っていますので、またの機会にご紹介できればなと思っています。

 

H様、この度は工事をご依頼いただきありがとうございました♪

 

 

栄和ガーデン 根岸