いよいよ、梅雨の季節がやってきましたね。関東地方は明日10日は雨で、この雨をきっかけに梅雨入りする可能性が大きいそうです。雨が降る日は気分も少し沈みがちになりますが、そんな時にリビングからお気に入りのお庭が見えたら、少し気分も晴れるのではないでしょうか。先日のブログでもご紹介しましたが、今月からの工事はお庭リフォームのお客様が何軒か続いており、夏を前に素敵な空間がたくさん出来上がりそうです。
今日のご紹介は、新築時に造られたウッドデッキのあるお庭のリフォーム工事をご希望のA様。
「せっかく作ったウッドデッキをもっと有効活用したい!」
「休日はウッドデッキでのんびり過ごしたいけど、何だか使いこなせていない…」
「夏は日差しが強すぎて、ウッドデッキに出られない」
ブログをご覧いただいてるお客様の中に、そんな風にお考えの方がいらっしゃっいましたら、こんなリフォーム工事はいかがでしょうか。
今回A様には、デッキとつながるタイルベンチと植栽による目隠し、天井ルーバーが開閉するパーゴラテラス(タカショーのパティオムーヴ)による快適なアウトドアリビングをご提案しました。
リフォーム工事着工前の様子
リフォーム工事完成予定図
タイルベンチは、小さいお子様でも座りやすいように、ウッドデッキ面から約40㎝の高さにしました。一般的なソファーと同じ高さです。また後ろ側に落ちないように、手摺のようなシンプルフェンスも取付予定。
タカショーの「パティオムーヴ」は、お庭やテラス空間をより快適に、そして多彩な用途で使えるようにする独立型パーゴラテラスです。最大の特長は、手動で開閉できる天井ルーバー。付属のハンドルを回すことでルーバーの角度を自由に変更でき、日差しや風の流れや雨の吹込みの抑制など、季節やその日の状況に合わせて調節が可能です。(雨に関しては、完全防水ではありませんのでご注意くださいね。)
パティオムーヴ
詳しくはタカショーさんのHPに記載されています。ご興味をお持ちの方は、併せてご覧ください。
完成は7月下旬頃の予定。夏休みにはお子様と、新しくなったお庭で簡単な水遊びも出来そうですね。梅雨のこの時期、雨で外出しにくい時はお部屋からお庭を眺めリフォーム案とその後の生活を考えるのも楽しそうです。
A様、この度は弊社にご依頼いただきありがとうございます(^^)
栄和ガーデン
根岸