楽しかった大型連休も、気がつけばあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。皆さんはどのように過ごされましたか。神奈川県内でも夏日を記録する場所が増えてきて、この時期特有の急な暑さには少し驚かされました。連休明けはまだ少し体が休みモードを引きずってしまいそうですが、今日からまた気を引き締めて図面と向き合っていこうと思います。
さて、今日ご紹介するのは、今月から着工を予定している大和市のK様邸です。住友林業さんの端正な佇まいに合わせ、全体的に無駄を削ぎ落としたスッキリとシンプルな外構を目指しました。

玄関へと続くアプローチの階段周りは、安全・安心のための手摺を設けています。こちらも機能美を追求したシンプルなものを選んだので、空間の広がりを損なうことはありません。

機能門柱にはLIXILの機能門柱FTを採用しました。余計な装飾を排したノイズレスなこのデザインは、洗練された建物にスッと馴染んでくれそうです。そして、シンボルツリーとその足元にはおがせ石を組み合わせ、シンプルな中にも奥行きと落ち着きを感じられるようにしました。

K様邸がこれからどのように形づくられていくのか、選んだ部材を手配しながら、現場監督からの進捗報告を楽しみに待ちたいと思います。
K様、この度は弊社にご依頼いただきましてありがとうございます。神奈川・東京エリアで外構工事をご検討中のお客様はぜひお問い合わせくださいね。
栄和ガーデン
根岸