栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

横浜市 石のアプローチ ~其の一

こんばんは、村山です。ご無沙汰してます。

さて、弊社の施工事例に大判の一枚石を用いた施工例をご紹介しています。 例えば、下のページです。

https://eiwa-garden.co.jp/works/natural-modern005/

実は、先日、こちらの施工事例を見たお客様からお問い合わせを頂きました。 内容を開いてみると・・・ なんと、石のアプローチを用いて、尚且つ、クローズで・・・というもの。

これまで、何度も石のアプローチのご提案を作りましたが、 クローズというのは実は、初めてでした。

正直、頭を抱えました・・・。 弊社社長(その物件は社長物件です)と何度も何度も、話し合いを続けました。

そして、この様なデザインが生まれました↓

横浜市 石 フォレスト ①

横浜市 石 フォレスト ②

横浜市 石 フォレスト ③

正面から見ると、セミクローズ。しかし、廻ってみると、実はクローズ。 そして、一枚石と植物をふんだんに用いてナチュラルに造ってみました。 と、自信を持って書いていますが、この物件、実はお蔵入り物件なのです。

今回、施工ができなくて残念でしたが、いつか、一枚石を用いてクローズの エクステリアを作りたいお客様からご連絡を頂ければと思い、掲載させて頂きました。

つづく